初めてこの顔のMiniを教えてもらったのは8年ほど前。私はこのクラブマンのかおが好き!生きているうちに絶対乗りたいという密かな野望があります(^^)笑
キングスロードのお客さまが乗っていて衝撃を受けたのをよく覚えています。その時に興奮して乗らせてもらったクラブマンの独特の匂いと座った感触やMiniの中にこんなに個性があり、すてきな車輌が仲間にいるんだなぁと感激しました。
クラブマンエステートは時々見かけますが、サルーンは見かけるのも少なくなり本当に希少になってきました。
実は、Mk1やMk2Miniはアウターヒンジですがクラブマンサルーンは、インナーヒンジ。なので、現行のMiniと同じだからスペアーがあるんですね。
シートは一味違うステキな座り心地。
内張もカッコ良さが引き立つステッチが入り、差を感じさせてくれます。
25年前は、イギリスにもクラブマンエステート、クラブマンサルーンとも割と価格がお値打ちで玉数も沢山ありましたが、今となっては大変希少車となってきました。
キングスロードにゴールドのミニ クラブマン サルーンが並んでいます。雰囲気は抜群のオーラがあり、ボディのコンディションはバッチリ!先日、まじまじと見る機会があり、やはりグググっと心つかまされました。
もちろん、走らせる楽しみの中に所有する喜びを感じるには本当に希少な一台です。
オールドミニをぜひ、この時代だからこそ感じてみては♪