10時半、、
記念撮影しましょーと始まった晴天に恵まれた今日の1日が始まり、
すると、あれよあれよとキングスロード第二駐車場は完全に埋まりきり、、
過去最高台数の『当時もの』がキングスロードに長野県、大阪府、神戸市、全国から集まりました!!
ご参加いただいたみなさまには、キングスロードからのおもてなし♪
焼きたてのピザやイギリスの紅茶、お菓子を。
ゆったりまったりと楽しんで頂きました。
ティータイムの後には、、
それぞれのみなさんの車をご観覧したり、ご歓談を楽しまれたり、、
それぞれの楽しみ方を1日ゆったりしていただきました(o^^o)
23台の当時もの。
それぞれの個性があり、なかなか日の目を見ることも少ない車輌もあるようですが、
やはり博物館で飾ってあるだけのものでなく『生きたMini』その迫力は雰囲気抜群でしたね。
『当時もの』と聞いて、少し別世界と感じる方もみえるかもしれませんね。
コレクターのように感じたり、
ブランド性のように感じたり。。
私はいつもみなさんと話していて思うんです。
どの年式だからいいとか、どの車種だからすごいとか、これに乗ってるからとうだ!とか、、
Miniの世界はそうゆうことではないと思うんです。
どのMiniだってそれぞれのオーナーさんだけが感じるものの価値以上の付加価値が感じられるんです。
価値があるから乗ってるのであれば、それはまた違う楽しみ方かもしれませんね。
ふつふつと内からでる想いが、それが正解です。
今日、キングスロードに19歳の女の子がやってきてくれました。
免許がオートマ限定なので、オートマで探しているけど、最近Miniがすごく気になって、、。
じゃあ、まずは乗ってみましょう!と、人生初のMiniを乗ってみることに。
『わー!!かわい!楽しいー!』と乗った時の嬉しそうな表情に、、
よかったらミッションも乗ってみませんか?と、
運転は出来ないけど、代わりに私は運転手で、同乗してもらうと
『、、、ぜんっぜんちがう!
すごい!!すごくいい!!』と、、
先ほどの喜びの気持ちにプラスされた、ワクワクするなんとも言えない興奮へと変わった瞬間をその時感じました。
そう、これがそのフィーリングで感じるその人にあったMini。
現実、まだミッションの運転ができるわけではないし、リアルに考えるのには道のりがあるかもしれませんが、大切なのはそうゆうことではないんです。
どう感じれたか。
みなさんもきっとご自身のMiniに乗り感じる想い、
これから乗ろうとしているMiniと出会ったあの時の想いには必ず感じたのではないでしょうか。
ワクワクした気持ち。。
その気持ちをキングスロードは大切にし続けてほしいからずっとずっとみなさんの背中を押し続けます。
物事には必ず歴史があります。
その原点を知ることで必ず、今のものがより好きになります。またその時代の良さを知ることができます。
今の時代だからこそ、どう乗り続けるか、
今の時代だからこそ、どう楽しむか、、
人からどう思われたいかではなく、本当に好きなものをずっと好きだって言えるその一台があるからこそ、自信へと変えてくれます。
今日ご参加いただいた皆さん、ボンネットを開けたり、車との喜びを話したり、、それぞれのコミュニケーションが物の価値を一気に引き上げます。
今日は駐車場のスペースがとりきれておらず、窮屈な思いをさせてしまいましたが、来年は大きく場所を確保して、またさらなるステキな展示ができるよう改善したいと思います。
それでも、今日の日のみなさんの笑顔が
とってもうれしかったです。
ご参加いただいたみなさま、そしてご観覧頂いたみなさま、改めてありがとうございました!
ステキな1日となりました(๑>◡<๑)