本日、りあんちゃん、でるみちゃんとラベンハムの展示会へ行ってきました♪
来年で50周年のラベンハム。中央は社長の、ニッキーさん!とても魅力的な方でした!
商品はまだご紹介はお楽しみですが、
今回、ラベンハムの良さを抜群に知った私たち!
いままでの概念をとってもいい感じに崩してもらい、みなさんにもラベンハムの良さをしってもらいたいなぁと感じたので、おさらい♪
まずは、ラベンハム。
ったなに?(^^)
温泉ツーリングへ行かれた方は、Bossが着ていたのを見ていた方もみえるかも。
LAVENHAM創設者Mrs. Elliotは当時、エリザベス女王に仕える女官だったんです。
そのエリオットさん。
ある時キルティング加工をした生地を使い女王の乗る馬用の毛布(ホース・ブランケット)を作る事を思い付きました。
当時は、ジュート麻で作られており、色々不具合もあったようなんです。
そこで作ったブランケットが大絶賛!!
そこから乗馬をする人用に馬とお揃いの物を製作。そこから一気に世界に広まります。
そして、ラベンハムを象徴する定番のダイヤモンドキルト。
この作り。
ダイヤモンド型の角を交差させ、伸縮性のあるナイロン上糸と、毛羽立たせたポリエステル下糸を使用することでほつれを防ぎ、耐久性を高めています。
また、キルティング生地から自社工場で作っているんですよ!
これもすごいことで、普通の服ブランドは布は別の布屋さんに注文してつくってもらってそれを工場で縫製するっていうのが一般的。
それをラベンハムは生地から自社工場での生産!驚きのこだわり♪
というブランドなんですね。
そんなラベンハムをキングスロードは取り扱いしております。
お楽しみに(o^^o)